いらっしゃいませ♪

プロフィール

TEAM HIGAIZU

Author:TEAM HIGAIZU
主に東泉丘小学校(豊中市)に通う子どもたちで活動しています。
男女ともにまだまだこれからのチームですが、
練習試合等、交流、よろしくお願いします!!

試合等のご連絡はメールか掲示板にお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

TEAM HIGAIZUです!!


東泉丘 ミニバスケットボールクラブです。
大阪府豊中市で活動しています。
主に東泉丘小学校に通う2年生~6年生の
男子9名【6年1人・5年6人・2年2人】
女子11名【6年4人・4年4人・2年2人・1年1人】
で活動しています♪♪
まだまだこれからのチームですが、
練習試合等どんどん交流をお願いします!!

めざせ てっぺん!!
※ 主に「女子HGAIZU」は女子保護者代表が
「男子HIGAIZU」は男子保護者代表が
「監督・コーチから」は監督・コーチが執筆しています。
7/23 北丘小学校にて、練習試合が行われました。
1試合目、2試合目(2Q試合)ともに、 勝利をおさめる事が出来ました!
が・・・北丘様、ケガの為、主要メンバーが出場しておらず(^^;;
主要メンバーが出ていたら・・・どこまで戦えたかな⁈

毎回、監督から言われていますが、ディフェンス!1人1人が、ちゃんと意識してやらないと!
会長杯まで、あと1ヶ月をきりましたよ(>_<)

会長杯では、少しでもいい結果が残せるように、力を合わせて頑張りましょう(^_−)−☆
課題は山積みですよ(-_-)

☆今日は、4年生以下の試合も行われました。
北丘様の低学年のメンバーの子達が、果敢に攻めていたので、正直驚きました!

最後になりましたが、対戦して頂きました北丘様、ありがとうございました。
また機会がありましたら、宜しくお願い致します。

鳥取遠征から帰宅した次の日の7/17。
枚方 渚市民体育館にて、練習試合が行われました。
今回の試合は、欠席者が多く、参加部員は9名!
うち、4名は1&2年生・・・。
参加した6年生&4年生は、かなりしんどかったと思いますが、低学年のフォローに入りながら、一生懸命頑張っていました(o^^o)

1試合目の対戦相手は、大領様。
大領様は、最後までボールを諦めずに追いかけ、スピードもあるチームでした。
higaizuちゃん達も、負けずにボールを追いかけて欲しいなぁ〜(^_^;)
結果、負け試合・・・。
そりゃ、気持ち強い方が勝つよね‼︎
higaizuちゃん達も、最後まで諦めない、強い気持ちを持ってね!

2試合目の対戦相手は、香陽様。
体格の大きい選手が多く、苦戦(>_<)
パワーあるプレーと高いディフェンスに阻まれ、
またまた負け試合。

3試合目の対戦相手は、ベアーズ様。
粘り強く攻め続け、2点差でしたが、なんとか勝利をおさめる事が出来ました(*^_^*)

監督、子供達、そして保護者の皆さん、怒涛の3日間でしたね(^^;;
疲労は隠せませんが、充実した3日間を過ごせました。
higaizuちゃん達、本当によく頑張りました。凄い‼︎

これから、待ちに待った夏休み(๑˃̵ᴗ˂̵)
暑い中での練習は大変だと思うけど、自分なりに目標をしっかりと立てて、前進していけるように、頑張りましょう!

最後になりましたが、対戦して頂いた大領様、香陽様、ベアーズ様ありがとうございました。
会場設営をして下さった方々も、本当にありがとうございました。
また機会がありましたら、宜しくお願い致します。


7/16 鳥取遠征2日目!
疲れが抜けきらない子供達・・・と保護者(笑)

みんなで朝食を頂いた後、荷物をまとめ、再びコカコーラウエストスポーツパーク県民体育館へ。

遠征2日目は、湖陵様、美保様、世紀様との対戦。
結果は、1勝2敗でした・・・(>_<)

1試合目は、湖陵様との対戦!
湖陵様もとにかく大きい‼︎ パワーがとてもあるチームで、higaizuちゃん達のディフェンスを簡単に抜く、抜く(-_-;)
監督からいつも言われているディフェンス!
まだまだ頑張らないと・・・。

2試合目は、美保様との対戦。
パスを回しながら、攻めきり、なんとか勝利をおさめる事が出来ました(o^^o)

3試合目は、世紀様との対戦。
みんなで果敢に攻めましたが、力及ばず・・・
残念ながら、3点差で負けてしまいました( ; ; )

今回の遠征で、色々なチームと対戦させて頂き、とても学ぶ事が多かったと思います!
ハードな2日間でしたが、貴重な体験をさせて頂きました。
この貴重な体験を通して、1人1人が自分の課題をクリアー出来るように、夏休みの練習をみんなでしっかり頑張りましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)

今回は、色々な方達にお世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです。
宿泊させて頂いた民宿の皆さん、そして、砂丘カップを開催・運営して下さった、鳥取県ミニバス連盟の皆様、また対戦して頂いたチームの皆様、本当にありがとうございました!
そして、お休みを返上して、鳥取まで連れて行って下さった監督、車出し、引率をして下さった保護者の皆さん、大阪から応援して下さった保護者の皆さん、ありがとうございましたm(__)m
higaizuちゃん達は、一緒懸命頑張っています!
これからもみんなで、子供達を見守り、応援していきましょう(^_−)−☆
皆さん、お疲れ様でした‼︎
7/15・16 鳥取県で行われた砂丘カップに参加させて頂きました。
参加部員が10名ギリギリだった為、遠征当日まで、体調を崩さないか、ケガをしないかと、毎日ヒヤヒヤしながら過ごしていました!
が、そんな心配もよそに、朝5時30分・・・
みんな元気に学校に集合してくれました(^_^)v
向かった場所は、鳥取県にあるコカコーラウエストスポーツパーク県民体育館。
3面とれる大きな体育館で、空調もばっちり^_−☆とてもいい環境で試合をさせて頂く事が出来ました!

遠征1日目は、鳥取東様、鹿野様、美保南様との対戦。
結果、残念ながら3敗(ーー;)
1試合目の鳥取東様、2試合目の鹿野様ともに大きい‼︎
あまりの体格差に、目が点になりました・・・。
鳥取東様との試合では、2Qまで1点も入れられず、0点で試合が終わってしまうのかと、本当にドキドキでした。
3、4Qでなんとか11点巻き返す事が出来ましたが、かなりの大差をつけられ、残念ながら負けてしまいました。

2試合目の鹿野様との対戦では、疲れも徐々に見え始め、キャッチミスやパスミスが多々あり、またまた負け試合(-_-;)

3試合目の美保南様との対戦では、子供達の疲れはピークに! ミスが続いたり、足を痛めてしまったり・・・。
残念ながら、2点差で負けてしまいました。惜しかった〜!

ハードな3試合が終わった後、みんなで鳥取砂丘観光へ。
疲れているはずの子供達でしたが、砂丘を走る走る(笑) まだ体力あったんかい!とツッコミたくなりましたが、綺麗な夕日とともに見る砂丘は神秘的で、保護者もとても癒されました(o^^o)

民宿へ戻り、美味しい夕食を頂き、温泉にゆっくり入って、初日終了‼︎
みんな、お疲れ様でしたm(_ _)m
7月9日、豊島小学校にて練習試合をさせていただきました。

試合始まる前のアップ。いつもと変わらぬ雰囲気...
あぁ、今日もこれかーーーと正直ガッカリして見ていましたΣ( ̄ロ ̄lll)

でも、そこからがいつもと違いました!
とくに2試合目。みんなの気合い入ってたね!ずーーーっと課題だったディフェンスがしっかり頑張れてたように思います。
監督からもファールとなる箇所もいくつかあるけど、今日はディフェンスを頑張っていた、と仰っていただきました。
はじめてーーーーー♪みんなとても嬉しかったよね。保護者も今日は応援していて楽しかったです。(なんと保護者全員参加!)

さぁ、ここからが勝負ですよ。この気持ちを持ち続けて、日々の練習に取り組んでいこうね!

対戦してくださった豊島シャイニングローズさま、ありがとうございました。
会場を設営してくださった保護者の皆さま、ありがとうございました。またの機会にぜひよろしくお願いします。
<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
<%plugin_third_description2>